桐乃 こんにちわ。
黒猫 こんにちは。
桐乃 恒例のアキバブログインタビュー、前編! http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51397891.html
桐乃 『俺の妹。』のアニメ第2期は、本当は15話構成だったんだけど、どうしてもどうしても尺が足りないってことで16話にしてもらったんだって。
桐乃 アニメの話数を1話増やすって、本当に本当にすごく大変なことで……アニメスタッフの皆さんには、大きな負担をかけることになったと思う。
黒猫 どんなに感謝してもしたりないくらい、ありがたいことね。
桐乃 アニメスタッフの皆さん、現場であたしたちを描いてくださっているアニメーターの皆さん、いつもありがとうございます!
桐乃 そうそう、宣伝することがあるんだった。
桐乃 6月11日から、サークルKサンクス限定で「三ツ矢サイダーPET500ml」「十六茶PET600ml」にあたしたちのオリジナルフィギュアが付いてくるよ!
黒猫 応募券を集めて送ると、抽選で色々なグッズが当たるそうよ。あなたはこういうの好きそうね。
桐乃 期間限定だとグッズの再入手がむずかしかったりするから、全力で突っ込まざるを得ない。
黒猫 我が眷属たちは、この女の真似をしては駄目よ。ほどほどにしておきなさい。
桐乃 いまさらだけど、自分たちのグッズイベントって、なんか不思議な気分。あたしが三ツ矢サイダー買って、きりりんフィギュアキターとか言ってるのって、いったい何事なのかなって。
黒猫 本当に今さらね……自分のフィギュアを愛でているくせに。
桐乃 最近はあやせフィギュアがお気に入り。