桐乃 こんばんわ、夏コミに参加した人たち、お疲れ様でした! どう? 楽しかった?
黒猫 今年は特に暑かったそうね。我が眷属たちは、体調を崩したりしなかったかしら。
黒猫 お祭りの疲れで、風邪などひいてはつまらないわ。いまはしっかりと身体をやすめなさい。日常に戻るまでが戦いよ。
桐乃 ちなみにあたしたちは、アメリカのotakonっていうイベントに参加してきたよ。
黒猫 アニメ「俺の妹。」14話〜16話の先行公開があったのよ。アメリカにも、私たちのファンがたくさんいたのね。驚いたわ。
桐乃 決めゼリフのところとか、ちょっとえっちなシーンでは、わーって声を出して盛り上がってくれてたよね。すっごく楽しかった!
桐乃 ウヒョーとか、キョエェェーとか、オーマイゴッドとか、叫んでる人がいたw
桐乃 日本語音声、英語字幕だったよ。 RT @Uncient: @kuroneko_daten @kirino_kousaka アメリカでの放送はセリフ英語なの?それとも字幕?
黒猫 原作者がステージやサイン会でリサーチしたところによると、アメリカでは日本よりも桐乃ファンの比率がやや多く、「14話〜16話の中でどの話が好き」という質問には、16話が好きと手を挙げる人が多かったわ。
桐乃 この先行公開で、はじめて「俺の妹。」を見て、好きになってくれたって人もいて、嬉しかったな。
黒猫 日本での公開ももうすぐだから、期待していて頂戴。
桐乃 もうちょっと待っててね!