黒猫 こんばんは、我が眷属達。
桐乃 こんばんわ。BD&DVD第1巻の感想がぞくぞく届いてるよ。ありがとね!
桐乃 そろそろ「nexusジャケットVer.“黒猫”」のプライズフィギュアがゲームセンターに入荷してる頃だと思うんだけど、もうゲットした人いるかな? http://segaprize.com/sp/dengeki/oreimo/
桐乃 先月出たあたしのやつに負けないくらいいいデキだから、ゲームセンターで見かけたらよろしく。
黒猫 さて、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』TVアニメ版最終回の放送が近付いてきたわね。
桐乃 @kuroneko_daten 最速放送は、土曜日の24時! サブタイトルは『妹が兄に恋なんてするわけない』! みんな、ゼッタイ観てよね! http://www.oreimo-anime.com/story/index.html
黒猫 次回予告に、櫻井秋美という私の知らない女が声だけ登場しているわね……いったい誰なのかしら。
桐乃 原作11巻で初登場するゲストヒロインなんだけど、アニメには登場しないから、『俺の妹。』をアニメだけで楽しんでいる人たちは気にしなくてOKだよ。
桐乃 もしかしたらアニメ本編以外のところで、櫻井さんの出番があるかもしれないから、ちゃんと確定したらここでお知らせするね。
黒猫 このあと全世界同時公開が控えているから、作品としてはもう少しだけ続くけれど。TVで会えるのは、次で最後ね。
黒猫 ここまで見てくれて、ありがとう。……節目ごとにこの台詞を言っている気がするわ。
桐乃 いいんじゃない? いまのあたしたちが、伝えたいことなんだからさ。
黒猫 ……それにしても、私はアニメにおけるあなたのデレについて解説すると言ったのに、結局あまりしなかったわね。解説するまでもなかったというのが正直なところよ。
桐乃 う、うっさい! 2期なんだから、しょーがないっしょ!
黒猫 特に今回のサブタイトル……視聴者はこれを見ているというのに、得意げにデレ解説などしたら、私は莫迦丸出しじゃない。
桐乃 わかったっつーの! はい! この話はやめ!
黒猫 ククク……今夜はこのくらいで勘弁しておいてあげるわ。
桐乃 ちなみにアニメ第13話、TV放映版最終回の脚本は、原作者が担当しているらしいよ。