桐乃 オッス、オラ桐乃! フォロワーさんが80000人を突破したよ! みんなサンキュー!!
黒猫 こんばんは、フォロワー80000人突破おめでとう。
黒猫 私たちをフォローしてくれる人が増え始めたようね……アニメ効果かしら。有り難いことだわ。
桐乃 こんなに長く続けるとは思わなかったツイッターだけど、みんなと交流できたことはいい思い出になったよね。
黒猫 ええ……私たちをフォローしてくれた人たちにとっても、そうであれば嬉しいわ。
桐乃 アニメも原作もツイッターも、もうちょっとだけ続くんじゃ。最後までよろしく!
黒猫 フ……その台詞を言うのは早いわね。アニメもまだまだ始まったばかりなのだから。
桐乃  まーね。そうそう、アニメといえば……次の放送当日、徳島いっててツイッター更新できなさそうだから、いまのうちに色々呟いておこうか。
桐乃 ってわけで、来週は第5話。次回予告ももう配信されてるね。オラ、ワクワクしてきたぞ! http://www.oreimo-anime.com/story/index.html
黒猫 最速放送は、5月4日(土)24:00よ。
黒猫 以前、桐乃のデレ解説をする……なんて言ったけれど、第4話についてはその必要はなさそうね。私が余計なことを言うまでもなく、あの娘が十分すぎるほどのヒントを出していたわ。
黒猫 アニメ第5話、第6話では、兄妹の関係について重要なシーンが描かれるの。例によってあの兄妹は嘘ばかり吐くから―――4話と同様、嘘を吐かない人の発言に気をつけて観るといいわ。
黒猫 第4話のラストシーンについての話もしたいけれど……まだ早いわね。
黒猫 それと……重要でカットするわけにはいかないけれど、尺の都合上あえて後半の話に回したシーンがあるから、慌てないで頂戴と原作ファンに向けて言っておくわ。
桐乃 解説とかやめろっつったでしょ! あたしは別に嘘なんか吐いてないし、デレてもいないから!
黒猫 うそはうそであると見抜ける人でないと(桐乃に萌えるのは)難しい。