桐乃 こんばんわ−。
黒猫 こんばんは、今週はすごい雨が降ったわね。ちょっと外に出ただけなのに、お気に入りの靴が濡れてしまったわ。
桐乃 今日もいろいろお知らせがあるよ。
桐乃 まずはコレ。千葉モノレールさんが、「俺の妹」のフリー切符を限定発行してくれるみたい。http://mainichi.jp/area/chiba/news/20130425ddlk12020168000c.html
黒猫 色々やってくださって、有り難いわね。
桐乃 実は、千葉モノレールさんとはさらなるコラボがあるかもしれない。
黒猫 それはまだ内緒にしなくてはいけないんじゃなかったかしら?
桐乃 そうなんだよね。イベントとかでお知らせできたらいいなー。
黒猫 というか、近日に行われるイベントの告知を、まだしていないでしょう。いい機会だから、いましたら?
桐乃 おっと、そーだった。えーっとね……
桐乃 秋葉原UDX東京アニメセンターにて、4月26日から「俺の妹。」展示会が開催中! http://animecenter.jp/201304/18195543.php
黒猫 今日からじゃない。
桐乃 マジだ! 行った人いる?
黒猫 すでにツイッターで報告してくれた人がいたようね。楽しんできてくれたのなら、私たちも嬉しいわ。
黒猫 各種イラストや制作資料、関連商品などなど、色々な展示物があるそうよ。興味がある人は、ぜひ見に来て頂戴。
桐乃 そして27日からは、池袋サンシャインシティで「大電撃文庫展」か開催されるよ。 http://dengekibunko.dengeki.com/20th/bunkoten/
黒猫 電撃文庫作品の作家お気に入りの名場面や描き下ろしのイラストが多数展示されているの。イベント限定のグッズや、オリジナルフードの販売などもあるようね。
桐乃 28日には、同じ会場で「俺の妹」原作者とイラストレーターのサイン会もあるんだ。受付は既に終了したみたいだけど、当選した人にはもうお知らせ行ってるかな?
黒猫 もしかしたら「俺の妹」では、最後のサイン会になるかもしれないわね。最終巻が出たあとなら、皆とその話ができたのだけれど、そこはちょっと残念だわ。
桐乃 作者もきっとみんなと会えるのを楽しみにしていると思うから、当選した人はよろしくね。
桐乃 当日はよろしくね! RT @palarika: @kirino_kousaka @kuroneko_daten 当選通知きました!!めっちゃ楽しみにしてますっ!!
桐乃 次が、今日最後のお知らせ。
桐乃 来月、5月4日には徳島で行われるマチアソビにて、「俺の妹」ステージがあるよ。 http://www.machiasobi.com/
黒猫 今回は、私たちがロープウェイガイドアナウンスをやっているのよ。 http://www.machiasobi.com/events/ropeway.html
桐乃 こっちでは、最終巻の話が、少しはできるかも。アニメの情報とかも……あるのかな。 http://www.machiasobi.com/events/oreimo.html
黒猫 なんだかフワッとしたお知らせね、よくわからないわ。
桐乃 しょーがないでしょ! あたしも、台本見たけどよくわからなかったんだってば! でもでも、まだ内容言えないけど面白そうな企画もあるっぽいし、いちおう期待してて。
桐乃 あ、いっこ追加。アニメ第4話『俺の妹のライバルが来日するわけがない』の次回予告が配信されてた。 http://www.oreimo-anime.com/story/index.html