桐乃 こんばんわ
黒猫 こんばんは
黒猫 2月3日は節分よ。皆はどう過ごしたのかしら。
桐乃 あたしんちはわりといつもどーりだったかな。恵方巻き食べたくらい。あとお父さんが近所の小学生に豆投げられたらしい。
黒猫 ……人間風情にしては、なかなか度胸のある小学生ね。
黒猫 恵方巻きは、南南東を向いて食べた?
桐乃 あー、それ、いつも食べ終わったあとで気付くんだよねー。普通に前を向いて食べちゃったよ。
黒猫 そういう儀式を無視して平然としているところはあなたらしいわね。私だったらすごく気にしてしまいそう。
桐乃 ていうか、あんたんちは恵方巻き食べなかったの?
黒猫 いいえ、妹の口が小さいから、食べるのが大変なのよ。それとお寿司系のものを献立に提案すると、いなり寿司を食べたいという人がいるから……。
黒猫 結局今回もいなり寿司を食べたわ。
桐乃 微笑ましいエピソードでちょっと羨ましい。
桐乃 元気だよ。兄さんの日なら、一緒にゲームでもしてあげればよかったかな。 RT @keyshell55: @kirino_kousaka 節分もそうだけど、今日は2月3日で兄さんの日だね!ということで兄貴は元気?
黒猫 自分が一緒にやりたいだけでしょう。
桐乃 そうそう、アニメ第1期「俺の妹がこんなに可愛いわけがないBlu-ray Disc BOXのパッケージイラストが公開中。まだ見てない人は、公式サイトをチェックしてね。 http://www.oreimo-anime.com/pkg/index.html
黒猫 ……マネージャーの変装をしている先輩はかっこいいわ。私や沙織と遊ぶときも、スーツ姿で来てくれないかしら。
桐乃 ゼッタイ本人に言わないでよ? ちょーし乗るから。