桐乃 こんばんわ
黒猫 こんばんは
桐乃 「俺の妹」公式ツイッター&きりりん復活ぁ――っ!
桐乃 ってのも大げさな話なんだけど、先週は色んな偶然が重なってあんまり呟いてなかったんだよね。
桐乃 あたしは風邪でダウンしちゃってたし……頼りの @kuroneko_daten はといえば、
黒猫 私は、最近、作品創りに行き詰まっていて……
黒猫 誕生日プレゼントとしてもらった3DSで、『ファイアーエムブレム 覚醒』を遊んでいたわ。
桐乃 現実で行き詰まる→気分転換にゲームやる→現実逃避モード とゆー、よくない流れだね。
黒猫 なまじ神ゲーだったものだから、現実に復帰できなくなるところだったわ > ファイアーエムブレム
黒猫 気分転換という名目でレベル上げをしていたら、いつの間にか全マムクートのステータスがカンストしていたわ。
黒猫 ネタバレに配慮した言い方をすると……『最初から選択できる中で、最高の難易度』なら、死亡復活無しノーリセットでクリアしたわ。 RT @i_kasumi_n: @kuroneko_daten 最高難度はスタッフもクリアできないとか聞きましたが…黒猫さんはどうなんでしょう
黒猫 今日は現実逃避と自覚しつつ、高難易度における早解き解説動画を作成するなどしていたの > FE覚醒
桐乃 作品とは別のものが完成しちゃってるじゃん!?
黒猫 今回のファイアーエムブレムは、過去作のキャラクターが公式で配信されているのよ。懐古厨たるこの私は、当然ステータスがカンストするまで鍛え上げたわ。
黒猫 フッ……それらしいチームをすれ違い通信で見かけたら、勝負を挑んでみて頂戴。
黒猫 速攻で蛮族にクラスチェンジさせたわ。 RT @sera_celluloid: @kuroneko_daten マルスさんは良成長あるんで簡単っすよね
桐乃 やー、そろそろお互い、この辺でいつもの習慣に戻していかないとね。
黒猫 まったくよ。
桐乃 そういえば、あたしたちが呟いてなかったこの数日の間に、あんたの誕生日があったんだってね。
黒猫 ええ、今年もたくさんの人たちに祝福してもらったわ。
黒猫 嬉しい以外の感想が出てこなくて、どう反応すればいいのか、困ってしまって……。
黒猫 とりあえず、ファイアーエムブレムをやっている場合じゃないという熱い気持ちが芽生えたわ。
桐乃 www
桐乃 ってわけで、復活! これからもよろしくー。
黒猫 ファイアーエムブレムで? そうね、ネタバレしない範囲で強いて選ぶなら……ラスボスと仮面マルスかしら。 RT @kumovi_bass: @kuroneko_daten 一押しキャラは誰ですか?
黒猫 ‏ ……ファイアーエムブレムの過去キャラ配信は、ずっと望んでいたことだから嬉しいわ。もしも今後、ハーディンやガーネフ、ナバール、オルエン、アレスあたりが配信されるようなことがあったなら、喜びのあまり踊ってしまうかも。