黒猫 こんばんは
桐乃 電撃文庫秋の祭典に来てくれた人たち、ありがとう! みんな楽しんでくれた!?
桐乃 見た? あたしのコスプレをしてくれたコンパニオンさんがいたんだって!
黒猫 「俺の妹」のサイン会は、いままでで一番盛り上がったそうよ。原作者に代わって、来てくれた方にお礼を言うわ。有り難う。
桐乃 さて、「俺の妹」トークショーのまとめでもしよっか。
桐乃 今回判明した新情報――「俺の妹がこんなに可愛いわけがない一番くじと、セガラッキーくじが発売決定! 
桐乃 いつもは自分がくじを引きまくる側だったから、なんか変な感じw
桐乃 そういえば、たくさんの人がツイッターで教えてくれたんだけど――すんごい妹ゲームが出るらしいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
桐乃 UDXのでっかいテレビの下あたりにいた人! うひょーって感じだった!  RT @t_k_y_3a: @kirino_kousaka 桐乃にとっては ロウきゅーぶコスをしたレイヤーさんはたまらんでしょう…?
桐乃 でも! あたしたちだって負けてないよ! ではではゲームの新情報! 黒にゃんよろー!
黒猫 ――その呼び方はやめて頂戴と言ったはずよ。
黒猫 PSPゲーム「俺の妹P続」。いまのところ判明しているのは、原作者書き下ろしのショートシナリオ「闇猫ルート」なるものがあること。
桐乃 前作の「加奈子ルート」みたいな短編だってね>闇猫ルート
黒猫 ええ、そうよ。他に――原作者書き下ろしシナリオは、前作あやせルートと同程度の長さの物が、他に2ルートあること。
桐乃 誰と誰の話になるんだろね。
黒猫 新ヒロインとして、「赤城瀬菜」が登場すること。
黒猫 限定版の予定は(いまのところ)ないこと。
黒猫 前作「俺の妹P」のリファイン版が同梱されること。前作のセーブデータを取っておくと、何かいいことがあるかもしれないこと。
黒猫 ――そんなところかしら?
桐乃 ちょっと補足。基本的には前作のアフターストーリーで、コンセプトは「いちゃラブ」なんだって! 
桐乃 アフターストーリーといっても、各ヒロインのハッピー(トゥルー)エンドから続くシナリオとは限らない! まさかあのエンドの続きが――なんてのがあったりなかったりゴニョゴニョ。
桐乃 とまぁ、現時点では言えないことも多いんだけど――徳島のマチ★アソビイベントでは新情報を明かせるっぽいから、要注目!