黒猫 こんばんは
桐乃 こんばんわ
桐乃 手持ちのフィギュアが増えてきたからさー、そろそろ飾り方を考え直そうと思うんだ。
黒猫 @kirino_kousakaのコレクションスペースが現在どうなっているかは、アニメの第1話等を参考にして頂戴。
桐乃 実は……あのしまい方ってか、飾り方? 前々から沙織にダメだしされてるんだよね。
黒猫 ……知ってるわ。あなたと沙織が口論になるのって、大抵その話題のときよね。
黒猫 自分の好きな専門分野ともなれば、あなたのにわかっぷりにイライラしてしまうのも分かる気がするわ。
桐乃 沙織さー、いっつもフィギュア飾るケース買えとか、部屋の灯り変えろとか、エロゲの箱邪魔だからなんとかしろとか、マジうっさいんだよ。
黒猫 PCゲームの箱から中身を出して、空き箱を全部処分してしまえば、ずいぶんスペースが空くでしょうに。
桐乃 絶対やだ。箱も含めてあたしの宝だから。
黒猫 やれやれね。
桐乃 とりあえず、部屋の灯りは紫外線99%カットのやつに変えたよ。
桐乃 紫外線でフィギュアが劣化することもあるから、対策する人もいるんだってさ。まるでお肌のケアみたいだよねw
桐乃 あとはフィギュアを飾るケースなんだけど……みんなはどんなの使ってる?
黒猫 沙織にオススメを教えてもらえばいいじゃない。
桐乃 あいつが使ってんの全部特注品らしいから、聞いても参考にならないと思う。
桐乃 沙織って、プライズのぬいぐるみとかまで、ン万する特注アクリルケースに入れて飾ってるんだよ。
黒猫 ……容れ物の方が高価ね。さすがの気迫を感じるわ。
黒猫 ……そういえばこの前、沙織のコレクションハウスに行ったとき、ぐるぐる眼鏡のマスコットが豪華絢爛に飾られていたわね。
桐乃 おー、DETOLF使ってる人が多いみたい>フィギュアケース
黒猫 私の場合、ケースを置くスペースがないから、普通に机の上に飾っているわ。
黒猫 小型のブキヤケースなら、あなたの隠し収納スペースにも入るんじゃないかしら。
桐乃 あそこにフィギュアケース入れたら、エロゲ出せなくならないかな? 
黒猫 ……あくまでそこが重要ポイントなのね。たいしたものだわ。