黒猫 もう23日だけれど、日向の宿題の進捗状況はその後どうかしら。
桐乃 残念ながら……。
黒猫 そ、そう
黒猫 ……あの娘、毎日宿題をやっていると自己申告していたはずなのだけど。
桐乃 毎日宿題をしてた形跡はあるんだけど、毎回すぐやめちゃってたみたい。
桐乃 で、結局ほとんど進んでないっていう。
黒猫 あらあら……成程、嘘はついていなかったのね。
桐乃 あたしが直接やっちゃえばすぐ終わるんだけど、こういうのって自分でやるのが大事でしょ。
黒猫 当然ね。
桐乃 28日までに、夏のドリルだけでも絶対終わらせるよう指導していく所存。
桐乃 残った日数で、自由研究、日記その他をやらせます。
黒猫 まるで家庭教師の先生ね。……まぁ、一応お礼を言っておくわ。
桐乃 へへ、どういたしましてお姉さん。ひなちゃんのことは、もう全部あたしに任せてくれればいいよ!
黒猫 ちなみに自分の宿題は?
桐乃 7月中に終わらせたよ。
黒猫 さすがね。感心するわ。
桐乃 課題が残ってたら、エロゲに没頭できないじゃん。
黒猫 ……さすがね。感心するわ。