黒猫 こんばんは
桐乃 こんばんわ
桐乃 先週はシュタゲ、時オカ、ダンボール戦機と、コンシューマのゲームを三本買ったんだけどー。
桐乃 『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』からやってる!
桐乃 適当にプレイしてたら、最初は紅莉栖ルートだったよ。
黒猫 ……私と沙織が遊びに行ったというのに、あなたはずっと一人でシュタゲをプレイしていたわね。どういうことなの?
桐乃 いいじゃん別に、ゼルダやらせてあげたでしょ? 沙織もダンボール戦機やりながらガンダムAGEの話してたし。あたしは紅莉栖ルートクリアできたし。
黒猫 ……同じ部屋にいるのに全員違うゲームをやっているという妙なシチュエーションだったわ。
桐乃 たまにはそういう日もあっていいんだよ。主にあたしがゲーム買ったばっかのときは。
黒猫 遊びに行った意味が……まあ、ゼルダは面白かったし、これからあなたの部屋に行くたびに進めるつもりだけれど。
桐乃 つーか、あんた最近沙織と一緒にウチ来るけど、どっかで待ち合わせしてんの?
黒猫 沙織が私の家まで迎えに来てくれるのよ。沙織のルーラを使っているとしか思えない高速移動の秘密が、身を以て理解できたわ。
桐乃 この流れはもう読めた。どーせあんた、聴いても教えてくれないつもりでしょ?
黒猫 解っているならいいのよ。